20110331

スケートの話。

震災からもう2週間。流された家をみて、「思い出もすべて流されてしまった。」
僕にとっては今まで乗ってきた板すべてが思い出。写真もそう。
それらが一瞬で流されてしまう状況。考えただけで鳥肌が立つ。
復興にどれだけかかるんだろう。東海地震もそうなるのかな。
いろんな対策が挙げられてるけど、そのうち意識が薄れるんだろな。
今は原発ばかり。計画停電も最近はやっていない。
ニュースへの関心も薄れてる。まだまだ苦しんでる人はいるんだろうけど。

そんな中でもスケートをしているのが現状。前回のトイマシンからIFOへ。
yu-taさんと滑った時にも話したけど、レールにたつとウィールが飛び出てた。
いいわけだけどバランス取れず、レールフリップもできなかったわけで。
IFOにしてからいくつか復活した技がちらほら。でも安定性は欠ける。
コンケーブが強いせいかキックフリップが鼻くそのように回る。
回りすぎて決まらず安定性が欠ける。
試しに20回決まるまでやってみたら徐々につかめてきたか…。
その最中9連チャン。確率的には5割満たないか…。
もっともっとやりこまなきゃいかんらしい。
ショウビットM80とか540は全然できねー。あのときが懐かしい。
一応今年の課題が安定性を重視した滑りだからぼちぼちいければ○。
なんて言ってるとあっという間に1年終わるからな。
540くらいルーティンに入れれるくらいにしたいな。
あとは1分ルーティンも作ってみてる。何をすりゃいいかわからん。
今年は大会に出れたらなっつーことで作ってみたけど
そもそも1分間。~2分間の集中力が問題。
3つ終わったあたりで予定外の技をやりたがる欲張り具合。
toshiakiさん、yo3、yu-taさんたちの大会ルーティンみて勉強中。
技数、流れ、難易度。どれをとっても流石の滑りだなぁ。
技と技の間が短いこと。おれなんてハエも止まる。そんなこんなで大会のイメージを。
どの技をどれだけ決めれたら何位くらいになれるか。
出る選手とかなんかで状況は違うだろうけど参考までにチェック中。 
細かく分けて12~13出せたらいいけどミスを考えると難しい。
考える以上はノーミスでいける並び。そうすると簡単な技になる。
うー、悩む。久しぶりに悩む。
あとは空気だ。こればかりはその時だからな。
もっともっともっともっと追い込んでいこう




そもそも出れるのか???

いや、何事も準備が大事だ。準備が。


20110326

いらっしゃいませ。

今回はまさかのこの人!







みんなのU-TAさん!!


しっかり50/50してますね。

裸で…。

20110306

来客

またまた登場!




M80゜を

えむはちじゅうどと読んだ宅急便さん。

エムエイティーです!!


今度はIFO 。

がんばろ。