20120628

ソール移植術

フリースタイラーにとってソール減りはとっても気になるもの。

特にウォーキングって大事だよー!って思ってる人には。

その考え、おれも当てはまって。靴がダメになる理由はソールが減ってしまうから。
甲のほうはキャスパーで削れるんですが、シューグーで補修できるので○。
で、ここのところソールの削り具合がひどいのでちょこちょこ修復しとりました。

結果は画像の通り。これ、意外といいですよ。違和感なんかはウォーキングやってれば30分もせずに慣れます。おれ個人としては二倍近くもちます。

今日も直した靴ですべってきました。
明日は雨なようで…。スポランのミニランプでもいこうかなーなんて考えとります。といっても空いたスペースで止まり技をやるかもなんですがね。

晴れないかなー。

Published with Blogger-droid v2.0.6

20120626

原付

先月だったかな?原付を購入しまして。

ジョーカーがどうのこうの言ってましたが燃費・丈夫さなどを考えて結局リトルカブを購入。

しばらく車に乗っていたので燃費のよさにびつくりしている今日この頃です。

で、カブというと新聞配達、郵便配達なイメージがあったのでどうしようかなーって考えてたんです。

一番の原因は、レッグシールドだろう。これさえなければー。

ってことでさくっとカットしてやりました。テールガードを自作していたり、昔ミニ四駆をやっていたりしたおかげか、かなりスムーズにできました。

できばえはちょっとがたがたですけどボチボチ直していきます。お金に余裕があればサスペンションなんかも交換していきたいっすね。

スケートはというとストリートのビデオばかりみていたせいか、頭がストリートよりに。フリースタイルの動画みてやっぱりこれだ!って再認識。技の繋がり、音との合わせが醍醐味ですよね。んー。滑りたくなってきました。

Published with Blogger-droid v2.0.6

20120619

あれれー。

なんだか一日一日があっという間に過ぎていきますね。

この時期梅雨入り台風とろくに滑ることができませんね。少しづつmake率があがってきた技も消えてしまいそうですよ。そんなときはとりあえずイメトレとかしないですが…。

あんまり体調も優れないのでまずはそちらからといったところですね。夏ばてしないように気合いいれていきましょ。

もうすぐボーナスだーーー!!

Published with Blogger-droid v2.0.6

20120609

JFSA2nd!

第2戦!はじまりますよー!


FLatland contest 2nd 2012 open


Box mix Flat style contests


クラス:オープンのみ 予選:60秒1トライ/上位12名決勝 (予選時ベストトリックコンテスト) 決勝:60秒1トライ/上位6名表彰 (決勝はベストトリックコンテストはありません) エントリー費:2000円 事前、WEBエントリーは500円OFF (ショップ印のあるエントリー用紙も500円OFF) WEBエントリーフォーム受付開始しました。↓ http://jfsa.biz/mailformpro2/flatland_entry.html


Skateboard無料体験会 初めてのスケートボードを体験出来ます。 手ぶらでご来場レンタルで無料体験!! *レンタルは数に限りがあるため順番待ちになる可能性があ ります。 スタッフが手をとりサポート安心。 是非、初めてのスケートボードを体験して下さい!!


Skateboardデモンストレーション プロスケーター達によるスケートボードデモンストレー ションを開催!! スケートボードの仕組み、トリックを分かりやすく説明し ながらの 豪華デモンストレーション。 お見逃し無く!! プロライダー:Premium&Musaki sportsライダー


デモMC:上田豪プロ


展示即売会も同時開催 メーカーから直接説明を受けて安心購入!! *出展メーカーは予定となっております。


他、イベント内容は予告無く変更する場合が御座います。


ご了承下さい。


Published with Blogger-droid v2.0.4

20120603

最近のこと

オフ会から一週間。


浜松デモ、オフ会とバタバタしましたけどかなりいい刺激をもらえました。


普段一人で滑るので、たくさんの人数で滑れることはいいなーと実感。ましてやなかなか一緒に滑れない人とのスケートというのは格別。


そんなことを思いながら一週間ぶりにスケートしました。

FS.comライダーのうまさ。わかってはいたけどめちゃくちゃうまくて負けてられんなと。気合いをいれて滑ったんだけど2footショウビットで鬼ゴケ。ひさしぶりに擦りむいたった。


そうそう。滑っていて思うのは新横のパークがどれだけいいところかってとこ。普通の道路で滑ってるおれにとってあんなに広々と滑れることは幸せですね。あそこのローカルのかたには、あの環境を当たり前と思わず大事にしてほしいものです。考えてみたらマナーはすごくよかった。いいことだー。


--------------------------------------------------


アニさんやとしあきさんも書いてたけど沖縄のばんちょさん。技が出尽くされてるからひとつひとつの精度をあげていきたい。これめっちゃ心に響きましたね。ある程度乗ってくると感覚で回すことが多々。当然そのレベルに達してればいいんだけど、最近の完成度を振り替えると崩れてるなと。オリジナルが求められてもおれの思うところは高い完成度で楽しそうに滑れてるっていうところだから、すごくしびれた。


この技やってみよう。あれ?できる人いるの?じゃあやらない。


が、最近の一連の流れ。何週間か続けてやったことが無駄になってんだよね。そうじゃなくてやっぱ続けることに意味があって、その成果が出てくると思うわけで。


丁寧に考えながら滑ること、とにかく続けて練習すること。


しばらくのおれの課題になりそうです。


Published with Blogger-droid v2.0.4