20130425

思い出の場所

誰にでも思い出の場所ってあると思います。
僕にとっての思い出の場所のひとつ。

浜松の通称バナナ公園。

師匠のmineさん、darumaさん、tokoさん 、banbiさん、Ishinoさん達とよく滑っていた場所。当時はきれいで、とても滑りやすかった印象があります。

それが写真の状態。これに加えてバーベキューのゴミ。ほんとにほんとに悲しくなりましたね。

モラルもなにもないんですかね。非常に腹立たしいかぎりです。

普通の公園でスケートするのもよくないと思うかもしれないですが、それよりも公園を汚すとかっていうのはもっとひどいもんかと。

みなさんもスケートするときはゴミとか気を付けてほしいです。滑ってるという感覚よりも滑らせてもらってるくらいの感覚でスポットを大事にしてほしいものですね。

Published with Blogger-droid v2.0.8

20130423

浜松修行と発見

今日は早朝4時前に我が家を出発。浜松に遠征してきました。
下道で三時間半のらりくらりと休憩しながらがんばりました。
さらにがんばらなくてはならない修行。と、その前に調子悪いspinがなんでやねんとおもっていろいろ確認。道具のせいか?と思いウィール見たらノーズのほうはぼこぼこやんけ。関係ないと思われるでしょうが、ノーズ側を右足にして回るのでかなり影響が。試しにテールでやってみたら少し回り始めた。不調はウィールのためか?とひとつ兆しが。
そうこうしてるとHidemiさん登場。

板忘れたらしい…。

ちーん。

とりあえずおれの手持ちの板を…。乗りにくそう。ぎこい。Hidemiさんなのにぎこい。
と、時間も限られるので修行開始。
結果は収穫ありでした。よかったよかった。目標としていたものもできたし。
そこから久しぶりのM80°へ。ぼこぼこウィールを交換しようと思ったらシャフトつぶれてたらしい。気づかなかった!!ウィール交換してアクセルナット交換しようとしたらつかねーし。トラックも交換!?…と思ったらHidemiさんのお腹から秘密兵器が。

その名も「ねじ切り」。

おれ:はて?なんですの?それ。

Hidemiさん:はぁ?!知らんの?!

おれ:メジャーなもんですか?

Hidemiさん:ゆきでも知ってるに。

おれ:え!?まじすか!

そんなやりとり。ねじ切り初めて知りました。初めてやってみました。感動的です。これまでシャフトつぶれで何度トラック交換したことか…。今までの捨てなきゃよかったー。
ってことでねじ切り工具購入。さくっとウィール交換して、今までの復習して終了!!
14時に浜松出て18時着。遠っ。
やー。今回は収穫ありでした。ねじ切り最高。

写真は今までのつけていたウィール。ねじ切りなう。城を掃除中のHidemiさん。懐かしのバナナ公園。

今回の発見。
ねじ切り。
セッティングの難しさ。
トラックのシャフトは繋がっている。

もはや素人やで。僕。勉強しなおします。



Published with Blogger-droid v2.0.8

はっぴーばーすでい。

昨日はろとくん生誕3周年記念式典でした。
春なのにめちゃくちゃ寒い。三年前もおなじようで、ダウンジャケット着てお産に向かった記憶があります。
あっというまに三年たち、もうすぐお兄さん。ロト兄ちゃんだ。
口数も増えて、生意気なとこもありますが子供らしくていいかなと。たまに怒りますけどね。
健康に育ってくれたら一番です。怒りますけどね。

現在朝6時。掛川なう。これからひさしぶりの浜松に向けてレッツゴーです。
修行の成果をださねば。

Published with Blogger-droid v2.0.8

20130421

なにこれ。

おれのやりたいことはこんなことじゃなかったな。
仕事がつまっております。
まぁ6年もいればそれなりにかかるものと思いますがね。
あの頃思っていたことと全然違うことになってますわ。
いつになれば一段落つくのでしょうかね。

Published with Blogger-droid v2.0.8

20130414

リカバリーウェア

ここ最近、夜勤明けで滑るのがおっくうになってきまして。夜勤前に滑ることがもっぱらです。
そのぶん夜勤がしんどくなるのですが。手術室に入ってるとたちっぱなしで、夜勤と手術とで足がかなり気だるい。
いざ滑るときになるとどうも気合いが入らないので、なにかいいもんないかなーとスポーツショップにいってみました。

で、みつけたのがリカバリーウェアなるもの。値段も板より高くつくのでどうしようかなと思ったのですが、相方から「買ってあげるよ」の一言。できる嫁だぜ。ってなことで購入。感想はというと…。まだ思いっきりスケートしてないのでわかりません。タイツなんですけど、足はあったかいです。普段寝つきが悪いんですけど、軽いスケートのわりによく眠れました。これが継続されてどうなるか。

目指せ。快適なskate life。

Published with Blogger-droid v2.0.8

20130411

ぬー。

ここ最近思いっきり滑れてないですね。
というのも相方の体調不良、おれの体調不良もあり。

体力も落ちてしまったなー。また気合いを入れて練習していかないと。

spinがすこぶる調子悪い。原因はなんとなくわかるんだけど、一時見たいに回れなくなってしまった…。ここでやめてしまうとまた昔に戻っちゃうからやめたくないところなんだけど。ぬー、やめるときだな。なにも考えず回ってみるのも手なのかな。
回れてる人たちはなにを考えて回っとるのですか。ほんとに回れない…。
明日辺りはすこし適当に回ってみよう。なにか発見できるといいな。

Published with Blogger-droid v2.0.8

20130404

あれ?

なにか勘違いしていたみたい。
FS.comのtour影像。紹介したものかと思っていた!

「FS.com Riders Tour Freestyle Skateboarding 」

やー、みんなやばいっすね。
ロケーションもよくてかっこいいなー。
思い出すだけでいい刺激になりますわ。
FS.com。よろしくです。

Published with Blogger-droid v2.0.8