20130630

in富士

いってきました。
前日にカブコでいこうと意気込んでいたものの、朝起きたら雨降っとるやんけ。
とりあえずカブコではいけないこと請け合いなので、二度寝。起きてもまだまだクラウディ。
行くかどうか鉄人yu-taさんにコンタクト。ぴーちくいっとらんで、集まらんかい!ってことで車で出発。

到着して、いざ滑ろうとしたときに東海組集合。

やー、みんなルーティンやってましたが技数多いですね。特に鉄人の難易度ったら鼻血出ますね。

そのあとしごき。まだまだ元気なおれはみんなを煽る役をかって出た。
ここでも発揮した鉄人。もはや人じゃなないと思うほど。こいえさんもいかついことしてました。ミッチー、ひさっちさんもうまくなってたなぁ。

一通り終わったあと、休憩したら一人滑ってる人が。そうやっぱりあの人。

それに刺激されて滑ってるとミッチーもいい技決めてるし。負けてらんねー。
そこそこな技を決めれて一安心。
最後にスピンでしごき。久しぶりにやって手こずったぜ。吹っ掛けた以上回転数を落とすわけにはいかなかった…。

やー、何気にみんなに見えないところで収穫あってよかったわ。

そして、いい具合に疲れて終了!帰り支度してるところyu-taさんの脛をみたらぼこぼこ真っ赤っか。すげぇなとか言ったら

「鉄人鉄人いってるけどなぁ!おれだって我慢してんだよ!」

だって。

しかもしごきのときは

「もう飛べる気がしない…」

とか言っちゃう始末。もしかして人間?って思っちゃうほどの発言。でも戦闘力は桁外れですよ。

帰りルートは旧国1いってみた。相当早かったなー。次はカブコでいきたひ。


そんなこんなで皆さまおつかれさまでした。

写真はミッチー自慢の作品。100円で500mlの炭酸栄養ドリンク。普通にうまかった。

と、

みんなの背中。









次、いつにします?(笑)

Published with Blogger-droid v2.0.8

20130623

Headache

今日は早朝から活動。

コンフェデの最終戦、日本×メキシコを見てから本格的に活動開始。

自転車で15キロほどぶらぶらしたのちにスケート。

昨日の疲労もあって、はじめは若干ふらついていましたね。

とはいっても二日連続で乗れると少しいいのかな。

昨日よりかは乗れてた!と思う。まぁもともと乗れてる感ないけど。

以前に比べ、やっている技の種類が変わってきたのかな。

ふと思ったけど、こんなことやってなかったなーって思うのがちらほら。

その代わりと言っちゃあなんだけど540は死んでますね。

回転しないっていうもはや大惨事。普段やらなくても、このくらい押さえておかねば。

--------------------------------------------------

帰宅してからしばらくすると頭痛が。

日差しも出始め、水分もあまり摂っていなかったからか…。

寝てれば治ると思ったけど思った以上にしつこい。

結局、鎮痛剤飲んでしまったー。

----------------------------------------------

今週末も実家へ遊びに。というか夕飯食べに。

なにやら片づけをしていたらしく。高校の頃の部活のノートができた。

「弓道日記」

そう。弓道部だったんです。国体出るほどの。

これ読み返してみると、結構えらいこと書いてるなーと。

ひとつひとつそれなりに反省していたり、気持の切り替えが書いてあったり。

なにかいろいろ思い出して、スケートも今の練習じゃいかんなーと思ったり。

すげー楽しいノートだな。無意味な落書きも面白かった。

----------------------------------------------

気づけば6月ももうすぐ終わってしまいます。

来月はワイワイ。9月には全日本。差し迫ってますね。

今のままでは到底かないません。

ここからの追い上げ。どこまでいけるか。

いけるかじゃないね。やらなくては。


20130622

これをチャンスと思って。

今日は夜勤明けでひさしぶりの晴れ。

ってことでかるーく一時間ほど滑ってきました。

やはり続けていないとこれまでやっていた技もうまくならないですね。

まず板に乗れてなかった。こりゃあまずいね。

そんなことはないように、イメトレと軽い柔軟だけはやってたのに。

実は梅雨入りしてから、右足に違和感があって。

この雨の間に治そうと思ってたんだけどなかなか…。

この原因がなんなのかはっきりせず、しまいには昨日、少しだけ腰を痛めてしまった。

変に慎重になりすぎたのか…。もはやコントロールできてない。

少しずつコンディションあげていきたいところ。

--------------------------------------------------

明日はいろいろ予定が詰まってます。

コンフェデ見て。

GEOに漫画返して。

お兄に靴届けて、

スケートして。

午後はなにするんだ??

Published with Blogger-droid v2.0.8

20130619

サンキュー

相方が産休に入りました。
それにともなって僕の平日独り身生活は終わり。産後は育休もはいるのでしばらくはスケートの時間も制限されるかなー。
そうなることもあって、トレーニングの意味でも自転車を購入。車で15分くらいで信号で止まるようなところなら自転車のほうがはやい。筋トレにもなるし、燃費も節約。素敵すぎ!!いろんなところにもいけていいですよね!

--------------------------------------------------
先日、フジイ兄弟のPVが投下されました。

「DNA:Masahiro Fujii & Toshiaki Fujii」

激あつです。

言葉にならない刺激をもらいました。

安定性を求めた滑りをしてますが、やっぱ新しいことをしたくなりますね。


…はやく梅雨あけろー!!

すべり倒す!

Published with Blogger-droid v2.0.8

20130615

アツイナツ。

今年も熱い夏がきます。

ワイワイスケートボードコンテスト2013。

今回はM80°riderに挑戦するクラスがありますよー!!
こんなやつらおれのがうまい・おれってどれだけ通用するんだ?って思うひと等。
さらにいつも通りな初めてクラス等々、お祭りな匂いがプンプンです!

おれはー…。相方が出産予定日前日なのでいけるかどうかわからず…。それでもM80°のコンテストは行ってほしいって言ってくれたのでできた嫁です。
状態見て行けたら行くといったところでしょうか。どちらにしてもすぐ闘えるコンディションにもっていきます!

以外、他でもかいてますが詳細です。

--------------------------------------------------
ワイワイスケートボードコンテスト2013

2013年7月21日 日曜日 袋井市愛野スケートボードパーク

エントリー開始 10:00 エントリー締切 10:45 コンテスト開始 10:50 コンテスト修了 17:00

STREET OPENクラス 60秒 FREESTYLE OPENクラス 90秒 FIRST ENTRYクラス 60秒 VS m80RIDERクラス 120秒

今回はフリースタイルOPENクラスとストリートOPE Nクラス、初めてエントリークラス(ビギナークラス)に 加えて、m80ライダーに挑戦できるvs m80rid erクラスも増設。 自分のスキルに見合ったクラスにエントリーするもよし、 藤井兄弟達に挑戦してみるもよし、とにかくみんなでワイ ワイしながらコンテストを楽しみましょう。 当日は恒例のGENERAL CREWのサウンドシステ ムでコンテストを盛り上げちゃいます。

フリースタイルにエントリーする選手は自分の滑走時にか けるCDを持参してください。 なお、出来るだけマスターCDでお持ちください。かから ない場合があります。

夏休み前のお祭り騒ぎ、ワイワイしましょう!

Published with Blogger-droid v2.0.8

20130609

デビュー戦

でした。半裸の。

昨日は日差しも強くて、服なんかきてらんねーぜってことで。アスファルトは鉄板状態。転んだらマリオみたいに「あわわわー。」何て状態。

ここ最近、なにか得るものもなくてストレス気味なスケートしとります。
そんな中でテールガードの取り付けも失敗。ねじ山もなめてしまい、とれないっていう…。
FS.com沖縄支部長ばんちょさんのアドバイスでマイナスドライバーを叩き混んでやりましたが不発。
結局テールガードをもぎとり、ネジを切断することに。もともと力がないので一苦労ですよ。なんとかカットして、つけ直してやりました。

--------------------------------------------------

相方が産休いり。
早々に腰を痛めて、手厚い看護をしています。看護料でクロスバイク買ってもらうか…。と悪巧みしてたら、ろとくんが手足口病!!我が家はぼろぼろですやん。

さて、どうなることやら。

Published with Blogger-droid v2.0.8

20130602

hard hard hard…

ここ最近常に筋肉痛がつきまとってます。非常に心地いい。

日本代表、非常に厳しい状態にたってますね。ザックジャパン。明後日です。気合い入れて応援せねば。

さてさて、今日はというと朝からスケートです。ここ最近とくに収穫もなく、二時間くらいのスケートしかしてないんですが…。やけに道具が消耗されとります。気づけば靴はソールに穴。板はノーズがバキバキ、シーチキン。ウィールはぼこぼこ。やっぱり道具の管理がイマイチ君ですね…。出費がたくさん!!

そんななかで、最近自転車に注目しておりまして。だいぶ前からクロスバイクがほしいとぼやいてました。元々一人でぶらりとどっかいくのが好きなので、自転車でどっかでかけたいなーというのも。そんなこともあって、自転車屋さんに見に行きました。相場は5万~。たっけー!でもますますほしくなりまして。梅雨あけまでには買ってやろうかと。

スケートのギアで出費があるのでM80°でできるだけ安くと言う注文をつけて依頼。安い!覚悟してた値段より大幅に安い。ライダーでよかったと心のそこから思いましたよ。毎度のことながら感謝ですね。

早朝のチャリンコ、筋トレ効果でスケートにもいい影響がありますように…。

Published with Blogger-droid v2.0.8